人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
シルバーシート☆
シルバーシート☆_d0014941_2114341.jpg

今日は反省する事がありました。いつもと同じように電車に乗り、何気なく空いてる椅子に座り、いつものようメールを打ってたの。

そしたら目の前の席に外人のおじいちゃんが座ったの。特に気にもせずメールを打っていたんです…そしたら、なんか視線を感じて…ぱっ!って見たら、目の前のおじいちゃんがちょー怒ってこっちを見ていて!えっ!?ってすごくびっくりしてたら、ジェスチャーでもりちゃんの携帯を指差して、その後に自分の胸を指差し、だめだ!って合図をしたんです。もしかして!?と思ってキョロキョロしたらそこはシルバーシートの優先席だったんです(>_<)
きっとおじいちゃんは心臓ペースメーカーをしていたのか、そういう人も居るから携帯はやめろ!って事で怒っていたんだと思います。もちろんすぐにあやまって電源をOFFにしました。

最後にそのおじいちゃんがある駅で降りたんだけど、かたことの日本語で『さっきはごめんなさいね、ありがとう』ってニコッって言って降りていったんです。

なんかすみませんm(__)mって罪悪感に襲われました。
その後、そこに座った人が居たんですけど気付かないのか気付いてるのかわからないけど、携帯をピコピコ!

今や誰もが持っていると言える『携帯電話』すごく便利だけど、世の中には色んな人が居る。だから、ルールは守らないと困る人も居る。今日は誰かを思いやれる優しい気持ちをいつでも持っていたいなぁ。って思いました!みなさんもそんな優しい人になってくださいね!あとルールを守りましょう(^-^)

そんな訳で明日LIVEです!初めての場所で渋谷のルイードK2さんでやるよ♪♪♪
明日もみんなの笑顔が咲くように頑張りまーす☆
by mori_yurika | 2006-08-25 21:14